ラベル

2017年5月2日火曜日

まさみや?!

Xと飲むことになり、新宿へ。

店をどうしようか迷ったが、そういや20世紀だろうか、何度か行ったまさみやがあったなぁと記憶をたどりながら西口を彷徨う。

たしかここだった!?と思う場所は違う店になっているようで、やっぱりなぁと思いつつ、せっかくだから入ってみると、カウンターとテーブル席になっていた。

串揚げがメインのようで、飲み物はけっこう日本酒もある。まさみやで好きだった田酒や浦霞禅は無かったが、値段もリーズナブルで明るい店内は、女性一人で食事に来る客もおり、いい雰囲気だった。

はー それにしても新宿の街は外国人だらけで、店もすっかり変わっており、時の流れを感じるなぁ。

調べてみると2015年の夏ごろに新店に変わっていたようで、海鮮系の店がとんかつなどかつ系の店としてオープンしたらしい。先日の健診で脂物は控えるとのことになっているので、当分来ることはないかもしれないが、腹いっぱい揚げ物を食べてみたい店ではある。

三是食堂


0 件のコメント:

コメントを投稿