ラベル

2017年5月2日火曜日

50ケ月 rafre KYV40

スマホの調子がどうにもよくない。

知らない間にシャットダウンしたりリブートしたりしてる。
おかげで電話を取り損ねたり、着信を知らないことが多々起きていた。

電池がへたっているわけでもないし、原因がはっきりしないのだが、Myauで確認したら50ケ月も使っているらしい。

これはもう端末の寿命かもしれないと思ったが、最近は昔みたいに0円携帯がなくなってるので端末に高額を払うのは、わかっているが精神的に障壁がある。
それでここ何か月かぐるぐるしていた。

が、待ち合わせに困ることに気づき、思い切って機種変更することにした。

用事ででかけた新宿のビックカメラに飛び込みに入り、auコーナーを歩いていると、お兄さんに声をかけられたので、「機種変更したいんだが、とにかく安いの」と無理をいうと、おおざっぱに3種類示された。

1.最新の機種 月1500円ぐらいx24か月→36000円かつ同額を割引してる想定
2.まあ、新しい機種 月900円ぐらいx24か月→21600円かつ同額を割引してる想定
3.古い機種 月450円x24か月→10800円かつ同額を割引してる想定
分割で買うと、端末台として同額を毎月割引。
一括だと、月額x24か月+割引代x24か月を一括で払い、通話代から割引代と同額を値引き。

3はAndroid5.1だったので、カット。
1と2はAndroid5.1~7までとりどりで、2の中にAndroid7があったので、それに決定。

rafre KYV40 京セラ製

一括購入現金でビックカメラのポイントをつけて、43200円を現金払い→ポイント4320点。

結果、21600ー4320=17280円で機種変更した形かな。

50ケ月かー 長かったような短かったような。


0 件のコメント:

コメントを投稿