ラベル

2017年3月2日木曜日

東京三菱UFJ銀行から埼玉りそな銀行に手数料無料で振り込む方法

埼玉りそな銀行に毎月振込を行う必要があったんだが、振込手数料を取られるのがばからしいのでなにか無料にする手はないのか探してみた。

1.埼玉りそな銀行のATMなどから振り込む
  当然、これが一番簡単なのだが、手を動かすのがだるい。あと、引き出してから持っていかないといけない。なので、なんとかネットバンキングだけで成立させたい。
 現在定期的に入金がある口座は、東京三菱UFJ、三井住友。
これでなんとかして埼玉りそなに無料で振り込みたい。

2.三井住友銀行から振り込む
  いろいろ調べたが、三井住友から他行への振込手数料を無料にする手はなさそうだ。
 残念。

3.東京三菱UFJ銀行から振り込む
  こちらも他行への振込手数料を無料(月3回)にするには、ステータスが必要。
 預金残高500万円以上が必要で、まあこれをやれないこともないが、ちょっと口座間で金をやりとりしないといけないのが残念。

4.東京三菱UFJ銀行→じぶん銀行→埼玉りそなで振り込む
  いろいろ調べたところ、じぶん銀行はステータス次第で他行への振込が無料になるじぶんプラスというサービスがある。
 この条件の中で、「残高10万円以上」「定額自動入金サービスによる入金額合計が5万円以上であること(前々月21日~前月20日で判定)」という条件で、月1回の他行あて振込が手数料無料になる。しかも、定額自動入金サービスは手数料無料。
じぶん銀行に10万円入れておいて、毎月埼玉りそなに振り込む分(5万円以上)を東京三菱UFJからじぶん銀行に定額自動入金しておけば、月に一度の埼玉りそなへの振込は手数料無料で行える…。

というわけで、さっそくじぶん銀行に東京三菱UFJから10万振込、さらに定額自動入金サービスも設定。これで、毎月の埼玉りそなへじぶん銀行からネット振込する分には手数料は無料になると。

便利になったのかなんだかよくわからんが、とりあえずこれでやってみるかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿