ラベル

2017年1月29日日曜日

熊谷の夜

先日、朝いちで自然の博物館に行く用事があったので、自腹になるが熊谷に前泊した。

8時ごろに熊谷に向かうのなら、さほど混んでいないだろうと思ったら、なんと高崎線が故障とかでめっちゃ混んでる。予定よりかなり遅れて到着。

荷物を置いて飯が食えるところをさがしたのだが、ピンとくる店がない。
客引きの兄ちゃんに相談してうまいラーメン屋を教えてもらって入ってみた。

茜や

兄ちゃんの話だとさっぱり味とのことだが、お店の人におすすめを聞くと辛口が良いとのこと。
ここは逆らわずに辛口ラーメンをチョイス。

ラーメンができあがるとそれまで俺一人だった店内に20人ほどの団体が入ってきてかなり騒がしくなったのでさくさく食べて店を出た。

辛みが少々具がたっぷりのラーメンはとてもおいしく、寒かったのがウソのように温かくなった気がする。
店を出てからは少し飲みたかったけどけっきょく店がきまらず素直にホテルに戻って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿