ラベル

2016年12月30日金曜日

iPad mini4 購入

今持ってるタブレット類はどれも問題がある。

Nexus7(2013) → Wifi専用なので持ち出したときにルータが必要。現在は500MB まで無料のSo-net0円SIMで運用中。Android OSの最新版対象から外れてしまう。

iPad2 →Wifi専用。こちらもiOS10の適用対象外になる。

Fire → Wifi専用。Amazon以外のアプリは使い勝手悪し

AndroidかiOSのタブレットどちらか更新したいなーと思いつつ、手元にSIMフリー用のSIMカードが2枚あるのでそれも使いたいところ。

So-netの0円SIMと、IIJmioの500M 限定SIMただし、手数料無料で月契約への変更も可。

お手頃ならSIMフリー対応のタブレットがあればいいかなぁとおもっていていろいろ考え中であった。

パターン1
タブレット→Android(SIMフリー対応) 3万~4万円
SIM→IIJmioを月3G契約 900円/月

パターン2
タブレット→iPad mini4(SIMフリー対応)6万~
SIM→IIJmioを月3G契約 900円/月

パターン2
タブレット→iPad Pro9.7(SIMフリー対応)8万~
SIM→IIJmioを月3G契約 900円/月

金額的にパターン1かなぁ、どのAndroidにするかなーという感じで、秋葉ヨドバシでぐるっとみるとZenPad 3 8.0がいい感じである。一度、喫茶店で頭を冷やしてもう一度ヨドバシにいって、買うぞ!と思っていたら隣のauコーナーでipadの展示があった。分割払いで月2000円ぐらいとか・・・。
と立ち止まったところにかなりやり手の営業っぽい青年が声をかけてきたので、いくらになるのか聞いてみると現在契約しているauスマホのデータを分け合う感じで使うと月々2200円ぐらいx3年で、iPad mini4が持てるらしい。

むむむ

2200円支払うとして
 900円はSIMフリーの通信量3Gだとしたら
 本体代は46800円・・・ 

しかも、今のところauスマホでは月に1.5G使うことはほぼない(毎月調べてるのでこれは確定)が、実は7G分の契約なので5.5G/月使えると思えばいい。
うーん これは・・・


と気が付いたらiPadmini4をauスマホのデータシェアで買ってしまったw

0 件のコメント:

コメントを投稿