ラベル

2016年12月15日木曜日

車のヒューズ交換

月曜日に車で走行中、シガーソケットにさしているスマホ充電器を抜いたところ、先端の部品がはずれてソケットの中に落ちてしまった。先端部がねじ式になっていて、動かしているうちにゆるんでいたようだ。部品を回収して直したんだけど、走行中に部品を動かしたので導電部品が変な形にはいってしまいショートしていたようだ。
 一度外してから充電器に通電しなくなっていたのだ。
100均で別のシガー充電器を買って試してもダメだったので、ソケット側に問題ありと考えて今朝MAZDAディーラーに持って行った。

状況を話すと、たぶんヒューズでしょうということで、お茶飲んでる間に交換終了。
400円でおつりがきた。

自分でやったらいくらなんだろうなぁ・・・・ まあ手間賃考えるとずいぶんお安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿