ラベル

2015年9月4日金曜日

草加市新田のラーメンや 勝武(しょうぶ)

なんか疲れてしまったので、同僚と帰りにラーメンを食いに行くことにした。行ったのは 新田駅前の勝武(しょうぶ)。二郎系ということでちょっと構えていたんだが、カウンター以外にひろーい店内にぽつん、ぽつんとテーブル席がある二郎系の殺伐とした雰囲気はまったくないきれいな店。

同僚が少し前に一度試していて、初回なのにいきなり野菜ましを食い切ったというので、俺も勝武ラーメン野菜ましにしてみる。でもちょっとひよって細麺に。。。

しばらくして出てきたラーメンは、見た目は二郎インスパイア系にありがちなもやしタワーにしっかりしたチャーシューがどーんと1枚。味は、けっこうあっさりかな。卓上のラーメンたれをかけてもやしを食べると普通に美味しいと感じた。今回麺を細麺にしたのでもやしをやっつけた後もするすると完食。太麺だとちょっと固そうかもなぁ(太麺を食ってる同僚を見る限り)。

きれいなお店で、場所柄めちゃくちゃ混むこともなさそうなのでラーメン食べたいときは、さくっと食べられていいかも。たぶんもう1回はくるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿