ラベル

2015年3月28日土曜日

先週の鉄腕DASHで千葉の九十九里というか片貝がでてきた。ここは親戚の家があったので10年以上前からちょこちょこ行っているところなんだが、焼き蛤がとてもおいしそうに放送されていた。
そう、ここは蛤がうまいんだw

というわけで、蛤を食べに行くことにした。

首都高がちょっと渋滞していたりして、2時間ぐらいかかって、まずはDASHに出てきた道の駅へ。さくら味のソフトクリームを食べてトイレを済ませるだけで終了。DASH効果なのかとても混んでいた。

蓮沼はそうそうに離れて、片貝海岸へ。なんか漁港の周りが開発されてて風景が変わってる!

近くの和風割烹で焼き蛤、イワシのかば焼き、アジのたたき、うしお汁を食す。これで3500円。うまい!蛤もデカくて食べ応え十分。

そこからまっすぐ金天でイワシのみりん干しを買って帰る。金天もなんか小屋ができててびっくりした。


0 件のコメント:

コメントを投稿