ラベル

2014年12月29日月曜日

プリンター更新 DCP-J137N

毎年年賀状ぐらいでしか使わないプリンターだが、今年もインクを買っていざ動かそうとするとどうもカラーノズルがどうやっても詰まってしまってどうにもならない。仕方ないので買い替え・・・

それにしても追加インクで新型機が買えるってどうなんだろね。まあそういうビジネスモデルなんだろうけどさぁ。インクヘッドだけもっと安く作って、ユーザが交換できるような作りにしてもらえんだろかね。

文句を言っても仕方ないので買うけど、年末なんだが今年はちょっと用事があって新橋までいくことに。妹と久しぶりにいっしょの用事を午前中にすませ、昼ごろから有楽町ビックへ。妹は使っていたPCがXPということで半年ほど使えなかったというので買い替え。予算5万というのでほとんど選択肢はなく、ASUSの激安型落ちパソコン(OFFICE付)を選び、さらに激安プリンタ(Canon)もゲット。俺は6000円ぐらいでbrotherのDCP-J137Nを購入。1年で買い替えることを想定しての選択。

実際家に持って帰って設定してみたが、無線LANがついていてAOSS対応なので接続は数分で完了。テストプリントは非常に高速、鮮明だった。が、が、が、ハガキを印刷してみるとクオリティは問題ないんだけどスピードは・・・(笑) まあ 安いだけはあるよね。早め早めに作らないと年賀状はやばいよという教訓でした。

4 件のコメント:

  1. 久しぶり「たむよう」で検索してみた。Canonとbrother~(怒)!!!おれのボーナスに多少の貢献は無いのか。あつし

    返信削除
  2. すまん!EPSONはプロジェクターでいつも指名しているんだけど、年に一度しかつかわないプリンターは、値段で選んでしまったよ。申し訳ない。

    返信削除
  3. じゃあ仕方ないからインクだけ買ってください。1歳のときに蓼科で会ってくれたうちの子ももう4月から高校生だよ。

    返信削除
  4. 職場のインクジェットがEPSONだからバンバン使って、インクをたくさん買うようにしますね。それにしても、あの赤ちゃんが高校生!すごいなぁ。毎日相手してるのがちびちゃんたちなので、高校生なんて想像もつかないよ。

    返信削除