ラベル

2013年12月23日月曜日

携帯メールが自動受信しないと思ったら。

もともとメールのやり取りはほとんどないので、警察からの自動送信メールとか広告めーるぐらいしかなかったんだが、最近携帯にメールがこないなぁと思っていた。家族からは「送ったのに!」と言われて、あわてて新規受信するとメールがあって、てっきりサーバの不具合だと思ってたんだが、どうやらauのハングアウトアプリをインストールしたマシンでの不具合だったようだ。
ぐぐって、ハングアウトのSMS受信をOFFにして、自分あてに送ってみたところ即座に受信してくれた。

電子メールって、相手にいつ届くのかなんて保障されてないっていう初期のメールシステムへの感覚があるので、あんまり信用していないんだがここ10年ぐらいメールを使ってる人は送ったらすぐ届く、届かないなんて信じられないって感覚を持っているようで、返事がないと怒られたりするので、これで一安心だ。いまさら、メールシステムってこうなっててとか説明しても野暮なだけなんだよなぁ、、、、なんかしっくりくないけど(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿