ラベル

2013年12月2日月曜日

自転車メンテしたら、別の自転車みたいな走りに変わった。

少し前から、クランクが少しぶれてる気がしたので自転車屋に持っていったんだが、どうやら夏に飛び出し自転車が横からぶつかった時の衝撃でクランク取付部が緩んでいたらしく、右のクランク受けベアリングがほぼ壊滅。さらに左のクランクも曲がっていたとのこと。ベアリングとクランク交換で3150円。まあ、安いもんだ。
 さらに取付部も増し締めしてもらって、今朝通勤に使ったんだが、これがまあ同じ自転車とは思えないほどのスムーズな走り。
 最近、あんまり漕げないなぁと思っていたのは疲れと寒さ以外にマシントラブルもあったんだなぁと思わされるほど。

帰りは、100均一で買い足した振動でスイッチが入る 発光型スポークリフレクターと後方向けLEDランプを取り付けて走行。心なしかまわりの車が気を使ってくれてる気がしないでもない。電池がどれだけ持つかわからんが、前よりは少し安全かなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿