ラベル

2013年12月31日火曜日

2013振り返り

年末なんで今年を振り返って大きかったことをあげてみるかな。

1.勤務先変更
 所属が変わったので、一応転職といってもいいのかもしれないが、去年と仕事は同じなので微妙。雇用関係が変わったので4月は宣誓書やなんやら手続き関係もいろいろあったな。

2.ウン十年ぶりの新人研修
 雇用関係も変わり、今年は新人研修を受けている。22歳ぐらいの人が多い中、二回りぐらい違う若者といっしょの研修はいろいろと面白いことがあって、新鮮ではあった。それも今年度限りで4月からは普通のおっさんに戻る。

3.自転車通勤片道10km
 勤務先まで10kmなんだが、電車はすごく便が悪い。かといって、去年みたいに車通勤が許可されないので時間を優先させて自転車通勤にした。その結果、かなりの体質改善、軽量化、体脂肪率ダウンになった気がするが、まだLサイズに入りきってないので道は遠い。ズボンは2サイズ、ウエスト10cmぐらいダウンしたんだけどねぇ

4.NEXUS7(2013)購入
 仕事ではアプリの関係でiPad2を使ってるんだが、プライベートではNEXUS7が普段使いに。古いNEXUS7は使い道がないなぁ。

5.Money Forward導入
 資産管理と家計簿代わりにアプリを導入。ほぼ、全部の資産を統合したんだが、不動産の評価が微妙で額的に妥当なのかよくわからんけど、取り敢えず資産はあんまりないことだけは確かw こつこつ貯めていきますか。

6.飲み会さらに激減
 昨年は自動車通勤になったことが大きかったが、今年は職場の人達がほとんど飲みに行かないということと、自分もチャリ通勤で飲むほど体力残ってない感じで、月に1回飲むかどうかという感じに。困ってはないが、少し楽しみが減ったかなぁ。

自分の中ではこんな感じかなぁ。来年は午年。どうなることやら。良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿