ラベル

2012年11月4日日曜日

前に買ったアダプタとケーブルで充電できるっぽい

Nexus7だが、毎日帰ってきてからリビングで付属のACアダプタ+USBケーブルで充電という感じで運用しているんだが、書斎のPCを使いながら横で充電できないかなぁとUSBマイクロBのコネクタをamazonで探していたら、なんか手持ちにコネクタあるんじゃ??と手持ちケーブルを漁ったら、IS01用に買ったUSBマイクロB=USBminiコネクタとUSBーA=USBminiケーブルの組合せを発見。ノートPCのUSBハブ→USBーA=USBminiケーブル→コネクタ→Nexus7で繋いだら、充電中になるしNexusの中のファイルもPCで見ることができた!
とりあえずこれでPC経由でファイルアクセス可能になったからUSBマイクロに刺さるUSBハブは しばらく購入しなくてもいいかなぁ。。。。

USBのオスメス変換あれば既存ハブも使えそうなんだが…見つからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿