ラベル

2012年2月27日月曜日

ルンバ君 初稼動

 いきなりタイマー起動させるのも不安だったので、身支度を整えている間にスイッチをいれて少し様子を見たんだが、特にカーテンやケーブルを食うこともないし、猫も遠巻きに見ているようなのでそのまま掃除をお任せして出勤した。
 帰宅後、ネットで見るとゴミ箱を開けたと同時にごみがこぼれることもあるような話があったので、新聞を開いた上でルンバのゴミ箱を外してみたところびっくり。前日、それなりに掃除機をかけたつもりだったのだが、ホルダーの形そのままに猫の毛やら埃、髪の毛がびっしり。こんなにとれたの・・・

確かにフローリングの床面が朝よりきれいな感じがする。
これって、隅っこにも埃が残っていないから全体的な印象として感じるものなのだろうか。

今度は 寝室、廊下、洗面所を試してみたいと思った。

それにしても、うちは家事やらないなぁ
食器洗い=ビルトイン洗浄機
洗濯=全自動洗濯機
掃除=ルンバ
食事も冷凍食品やレトルト多様してるし なんつうか 生活力ないよなぁw


1 件のコメント:

  1. 使い心地に満足されたようですね♪
    外出しているときに掃除が完了してるって、ありがたいですよねぇ。
    猫ちゃんの毛って細いから、とったつもりでも案外残るけどルンバちゃん吸いとり上手だし。
    ご家族全員外で働いていたら家事に効率を求めるのは自然なことですよー。
    私は家にいるのに家事は機械に任せて機械じゃ苦手なことだけ手作業ってことが多いですよw 多分たむよう家の方がマメに家事をなさっているんじゃないかなぁ、と思います。
    なお、うちはちまいのが二足歩行する前は結構ルンバを使っていたのですが、二足歩行を始めてからは部屋をルンバをかけられる状態に持って行くまでになかなか至らず、マキタの掃除機(http://item.rakuten.co.jp/nesepa/802062/)をメインで使っているという情けなさです・・_| ̄|○

    返信削除