ラベル

2011年11月10日木曜日

チーズかぼちゃチヂミ

お願いランキングで、美食担当の青山なんとかっていう小生意気な女性和食料理店オーナーが、はなの舞の新メニュー(かぼちゃを使って女性客向け)を作るというコーナーを先日みた際に、実際に採用されたメニューがおいしそうだったので、昨夜、試しに作ってみることにした。

チヂミに薄切りのかぼちゃを乗せて、上からチーズを乗せると言うものだったんだが・・・。
かぼちゃに火が通るには相当焼かないとダメで、電子レンジで下ごしらえしたんだがそれもちょっと弱かったかも。チーズもカリカリになるのは種類を選ぶ必要があって、イオンで買ったとろけるチーズ(細切れ)だと部分的にカリカリにならない。
ただ、今回チヂミ初挑戦だったんだが、薄力粉1カップ、水1カップ、卵1個という比率は覚えたのでいろいろと試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿