ラベル

2011年11月6日日曜日

ちゃんと蒸し器を使うとぜんぜん違う

朝飯: 先日TVで見たエッグベネディクトを作ってみる。うーん 予想通りの味と言うかソース作りが大変な割に普通だ。カロリーが高すぎるよ どっちかというとw

昼飯:おみやげの華正樓の中華まん。いつもは濡れ布巾をかけて電子レンジでチン、で終了なのだが、せっかくなので蒸し器で説明書通り20分蒸してみた。蒸しあがりは、一回り大きくなった感じがしてることにもびっくりしたが、感触も驚き。ふわっふわになってる。なかの具もしっかりあったまっていて、こんなに美味しいものだったのか、、、、。また食べたくなるなぁw

晩飯:これもおみやげの清風楼のシュウマイ。こいつもいつもはレンジでチンで温めるんだが、蒸し器でしっかり8分蒸した。こちらは、食感にさほど違いはなく普通に美味しかったw

それにしても蒸しという作業の大事さを改めて確認したなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿