ラベル

2011年11月19日土曜日

ハリーポッターと賢者の石

WOWOWのハリーポッター特集をまとめて録画したんだが、あまりに長時間過ぎてレコーダーの容量を激しく圧迫w
順番に見ていくので消化するのにしばらくかかりそうだ。

さて、シリーズ第1作だがすでに10年以上前の映画なので、ひじょーに懐かしいw
主人公たちも小さいし先生たちも若い気がする。やっぱ スネイプも最後は年とってるよ。

ストーリーは定番だし、有名だし、説明するまでもないのだが、後から考えると設定が微妙に変わっているところに気がついてしまったかも。特に学校関係の美術設定は作品ごとに違うのかもしれない。
今回見ていて思ったのは、ハグリッドの小屋。
後の方で、傾斜地にハグリッドの小屋と畑があってでっかい鳥を飼ってた話があったと思うのだが、第1話のハグリッド小屋は校舎の庭の平らなところにこじんまりとしたかわいい小屋になっていた。

まあ、当初はどんだけ続くかもわからない状態だったからなぁw と そんなところも面白く見れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿