ラベル

2011年9月17日土曜日

リベンジカレー

先週はターメッリック入れすぎで苦くなってしまった前回のリベンジということで、ターメリックを外した以外はさほど変更なく作成。といっても、目分量なんだが、、、、。
一応、自分のためのレシピメモ。
玉ねぎ(小3)をみじん切りにして、にんにくと一緒に炒める。
別鍋で、クミンシード2cmx2cmぐらいの面積。クミン、小指第一関節ぐらいを油で炒めて匂いを出してから、ひき肉 300gとシナモン、ナツメグ、ガラムマサラ、コショウ、コリアンダーをだいたいクミンと同量。でよく炒めて、しめじ、ミックスベジタブルを加えてさらに炒めた玉ねぎも混ぜる。ここに 鶏がらスープを500mlぐらい入れて煮込む。
 味付けにソース、ヨーグルト、ミルクを加えて。。。

まあ 今回は妥当なところだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿