ラベル

2011年5月14日土曜日

尿検査

早朝3時におしっこしてしまい、いつもの朝イチ採尿ができなかった うちの猫。午前中に家事をしながら様子をうかがっていたんだが、掃除機をかけている間にトイレに入ってしまい、砂堀音を聞き逃して採尿失敗。もう無理かナーと思っていたが夕方なんとか採尿に成功した。

急いで動物病院に持っていったのだが、土曜の夕方というあまり来ない時間帯のせいか、待合室も空いていてスムーズに受け付け。すでに診療中の猫ちゃんが、レントゲン撮影を嫌がっているのかもの凄い悲鳴をあげているのがちょっと可哀想。
遠心分離も終わり先生が顕微鏡チェックをしているのが窓越しに見えたのでそろそろかなーと思っていたら、老犬を抱えた家族連れが飛び込んできて何も断らずにそのまま診察室へ。家族はみんな泣きはらしておりどうやら病気で息を引き取った直後のようだ。。。
先生は急遽犬の対応に回ることになり、20-30分はかかるとのことで、待つかどうか聞かれたのだが急かすのもなんなので一旦帰ることにした。

いろいろと思うところもあるが、兎に角亡くなった犬の冥福を祈りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿