ラベル

2011年4月9日土曜日

赤坂をどり

お袋の体調がすぐれないので、代理で赤坂をどりを見に行くことになった。お袋の知り合いが出演するとかいってたが、俺は知らない人なので、まあ社会勉強だな。会場の赤坂ACTシアターは初めてだったのだが、赤坂駅から地下道を抜けて入り口近くにでるとそこは赤坂サカス!TBSテレビの目の前だった。ちょうど 感謝祭の日だったので、赤坂マラソンの準備をしており、場所取りのグルーピーがいたり、賑やか。地下鉄のダイヤが80%ほどというあいまいなものだったので早めについてしまい、しばらく近くのタリーズで時間を潰した。
 タリーズは節電のためコンセントにフタがしてあり、ちょっと暗め。後ろの席で、芸能人のファン同士が初対面の挨拶をしていたのだが、けっこうなDQNで笑いが止まらなかった。

ファンA、B(都内在住らしい)「こんにちはー」
ファンC、D(名古屋から?)「いやー 鈍行で疲れました」
A「えー 大変でしたね。次の公演見るんですか?」
C[いえ、明日のチケットはあるんですが今日のは取れなかったんですよ」
B「どうするの?」
D「こっちにくれば誰か譲ってくれると思ったんで。鈍行で来て疲れてんですよ-」
A「あぁ。今日のチケットは余分に取れなかったんだよねぇ」
C「そうなんですか、当日券も残ってないみたいだし。でも、すごい大変だったんですよ」
どうやら、AB,CDはネットで知り合った初対面らしいんだけど、CDの押しの強さというかむちゃくちゃさに
背中合わせ座っていたのだが、話がどうなるのか気になってしょうがなかったw
最後まで見たかったけど、待ち合わせしていた妹が来たので退席。いやー グルーピーって恐いわw

妹からチケットを貰い、若い人がたむろしている、赤坂Brizの横を抜けてACTシアターへ。ジジババばっかりw
中に入って席に着くともうちょっと若めの人とか、半玉?みたいな芸者さんもいたり、きりっとした着物のお姐様がいたりとそれっぽい。
そして、程なくして開演。いやー 外国人とか大使館だとこういうのを日本の伝統芸能として見せられてるのか。。。。w
幕間で弁当食ってたら腹が痛くなる。
うーん 頑張ったんだがどうにもやばくなり場面転換時に中座。トイレで下り特急に乗車。なんとか間に合った。
その後、途中で戻るわけにも行かず、ロビーでTV鑑賞。芸者さんはなかなか面白いが、遊んだら飛んでもない金額になるんだろうなぁ。

終演後、ロビーにて芸者さんの挨拶があったが、思いのほか小柄な人が多くてびっくり。舞台じゃ大きく見えたのになぁ。
それにしても、腹が痛くなってしまうとは情けない。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿