ラベル

2011年4月7日木曜日

また揺れた

風呂から出るぞと、洗面所へと繋がるドアを開けたところで、廊下から「地震が来る!」と神さんの声が聞こえた。とりあえず「わかった」と返事したが正直・・・。

髪もずぶ濡れで全裸w
眼鏡かけてない
目の前の洗面台は311の地震では全部扉が開いて物がほぼ落ちた実績有り。
風呂に戻って滑ったらこわい。前回も風呂のフタは飛んで浴槽の水は半分ぐらいこぼれてたし。

しょうがねー 体拭くか!
と体を拭いていたらゆっさゆっさと揺れてきた。
ガツンとくるような揺れじゃなかったので様子を見ながら頭を拭いて、眼鏡をかける。
念のため浴室を見たら浴槽の水と振動数があっちゃったのか、浴槽の中で大揺れしてフタを下からざっぱざっぱと叩いている状態。

ひとしきり揺れがおさまり、洗面台も特に問題なかったので服を着たが、なかなか揺れが止まらない感覚で気分が悪くなった。
地震の前は浴槽で眠りかけていたのに、一気に眠気が飛ぶって感じ。

��11の本震以来、最大の揺れだった気がする。

2 件のコメント:

  1. あの時間は大人はくつろいでいる時間でしたからね^^;
    お疲れさまでした。
    本震の時、うちの母がたむようさんと同じような状態で、タオル一枚で食卓の下に身を隠しておりました。

    返信削除
  2. お母様も大変でしたね。本震が大きかったから仕方ないのだと思いますが、なかなか余震が収束しないのはつらいですね。

    返信削除