ラベル

2011年4月30日土曜日

車点検。洗濯機購入。さらにトマト追加。

震災で延び延びになっていた車の定期点検。朝一で車をあずけ、県立図書館に行って一仕事。
一旦家に戻り、洗濯や食器洗いをして外出から戻った神さんと合流してnojimaへ。合流前にyamadaで市場調査してきた神さんの話では昨日行ったコジマがyamadaよりは安いし、在庫豊富。nojimaは2週間待ちで値段も真ん中。というわけでコジマへ。

 昨日の店員を思い出せずそこらへんにいるおっさん店員に値段と在庫状況を聞くと、昨夜より3万以上も値上がりしとる???
「昨日来たら、115kって言ってて、在庫2台。兄弟機は120kで在庫16台だったのはどうなの?」と聞くと
「昨日きたならそういってくれればいいのに」とかいいながら奥へ。別に表示価格が×してあって「値段はお尋ねください」だから
値上がりしててもいいけど、来たならそういってよってのは思っても言わないのが大人じゃないのかな。

ちと 気分を損ねたが、もどってきたおっさんは「112kです」だと。なんだかなぁ。
というわけで洗濯機ゲット。前の機種は古すぎて引取が有料だったがまあ仕方ない。

コジマから車屋まで歩いていき車回収。来店プレゼントは震災の義捐金に回すのでサインだけしてくれとのこと。
うーん プレゼントが支援に回るのはいいんだけど単に金にしちゃうってのはどうなんだろう。
これまでは来店プレゼントでティッシュとか洗剤とか生活雑貨を配布していた。これがなくなるということは生活雑貨が売れなくなるということで経済はどんどんシュリンクしていく予感。
 どうせなら、来店プレゼントはこれまでどおり購入するけど、物として寄付するってのはどうだろう。

とかおもったり。

帰路、ホームセンターででかいプランターとミニトマトの苗を2本、土を購入。
西側のベランダもトマトを作ることにする。
さてどうなることやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿