ラベル

2011年3月9日水曜日

上腕骨外側上顆炎

どうも 右肘が痛かったのだが、一向に直る気配がないどころか最近痛みが大きくなってきたので、午前中休んで整形外科へ。
早めに行ったのだが、すでにジジババが30人ぐらい並んでいてびっくり。急いで保険証を出して順番待ちの列に並ぶ。
ひとしきりしてから、名前を呼ばれレントゲン撮影。この姿勢をとるだけでも結構痛い。
しばらく待ってやっと名前が呼ばれ、医師と対面。ひげ面のおっさんであったw
言われるとおりに腕を動かすと、すぐ診断が出て「まあ、テニスやってるやってないに関係ないんだが、俗に言うテニス肘ってやつだね。ちょっとひどいようだが」ということだった。
 患部に注射して直す方法もあるらしいが、とりあえず消炎剤の服用と貼り薬で様子を見ることに。
 家に帰って薬を貼ったんだが、これ、すごい。痛みはどうこうならんけど、ジンジンなにかが浸透してきてるのを感じる。
光過敏性の薬とかで貼ったところを日光にさらせないのだが、貼るのが1週間、その後1ヶ月なら暑くなる前になんとかなるかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿