ラベル

2011年2月20日日曜日

レストラン三星 真矢みきがサーブしてくれる店w

今年は誕生日に北の某国でマスゲームでお祝い!!!ということもなかったのでw、代わりにちょっと美味いものでも食べたいなぁ と思い、前から気になっていた こちらのお店に行ってみた。
レストラン三星

街の小さなレストランという感じで店の中も見えないのでちょっと入るのに勇気がいるけど、入ってみれば入り口のソファーでちょっとウェイティングできるようになっている コジャレた感じ。
開店直後過ぎたのか、席を作るのにちょっと待たされたが 席に着くと天井の高いいい雰囲気。

メニューは プチ、お任せフルコース、ステーキコース、(他に予約するコースもあり)とあり、、、、、まあ今回はお任せフルコースで。1000円のスパークリングを最初に飲んでみたが、値段のわりに爽やかで美味しかった。
 料理は、筍のムース、魚はみかんソース、グリーンピースのポタージュ、牛肩の赤ワイン煮、生キャラメルムースとイチゴのアイス、紅茶。
パンに付けるバターを50円増しで エシレバターにチェンジしてみたんだが、これ 爽やかで美味しい。今度買って 家でも食べようかな。
 グリーンピースのスープについていた グリーンピースのパンもパリっとした感触と豆の風味が効いていて少し酔いが回っていたんだが目が覚めたよw
 メインの肉はナイフがいらないぐらいのホロホロのお肉。ちょっと味付け濃いかなぁーって気もしたけど、もう一回食べてみないとなんとも言えないかもな。
 デザートはあまり期待してなかったんだけどw きれいな飴細工と生キャラメルのムースが絶品で最後にきて盛り上がった。
 遠くない店なので通ってみるのも有りかもな。

説明してくれたマダム(?)が、声も話し方も真矢みきくりそつで、なんだか不思議な気持ちになるのもポイントw あの声で叱られたら、踊る大捜査線のキャラになった気がするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿