ラベル

2010年9月15日水曜日

キュウリや茄子にも暑すぎたのかな

今週に入って35度を超えるような猛暑も収まり、夕方には雨もふったりするようになったからか、元気の無かったベランダ菜園が息を吹き返した模様。

只の葉っぱのかたまりになっていたキュウリも、一応毎日水だけは欠かさずにいたら、今週になって急に実が複数個同時に成りだした。また、いつも一つ咲いても花が落ちていた茄子も一つ結実しつつ二つ開花。全部成るとうれしいなぁ。

かわりに去年は冬を越したキャットニップが枯れてしまった感じ。

バジルは2株がかなり元気に残っている。

これぐらいの陽気が野菜にも過ごしやすいのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿