ラベル

2010年9月14日火曜日

繰上返済

2年前に一度実施していたんだが、なんとなーく現金が貯まってきたんで繰上返済することにした。新生銀行だったら毎月でもできるからかなり金利分得な気がするんだが、まあ仕方ない。
銀行のオペレーターはけっこう素早くて、前回よりリーズナブルな提案も出してくれた気がする。
今だったら絶対避けるボーナス返済も当時は給与が少なくて併用せざるを得なかったんだが、今回予定していた金額でボーナス返済分は完済できるとのこと。まあ、これでボーナスがいつ無くなっても怖くはないかw
結果的に毎月返済の元金はほとんど減らないので期間的に短くなった気がしないでもないが、ボーナス返済が無くなったので、浪費せずにあと2年頑張れば今回と同じ以上に貯められるんではないだろうか??であれば 岩にかじりついても仕事するか・・・
しかし 2年後かー 。。。。

2 件のコメント:

  1. あれ正月まで待たなくてよかったの?

    返信削除
  2. ども 所得税減税を考えると1月超えてから・・・という気もしたんんだけど、1ヶ月遅れても金利がつくことを考えるとめんどくさいので繰り上げちゃいました

    返信削除