ラベル

2010年8月13日金曜日

有楽町 だん家(DANKE)

休みを取っている人が多く、人数も少ないし、仕事も切りがいいのでほんと1ヶ月ぶりぐらいで18時台の特急で帰京。パートナーの偉い人と少し飲んだ。
京葉線の東京駅からは、有楽町駅に出るほうがはるかに楽で、東京国際フォーラムに平行している京浜東北のガードしたの店にした。
暑い夜だったのでビールかなぁと思い、ガードしたの看板を眺めていると、ビールと書いてあり「だん家 danke」。これは ダンケ=ドイツ語=ビール となりそうなんで、まあよかろうと入ってみると、予想通りのビアハウス。そこそこの料理とビール3杯で、大体3000円/人。けっこうCPよさそうな感じ。

 疲れもたまっていたので、みんなとは一軒目で別れて、帰るかどうか迷ったけれど どうせ飲んだらとことん飲むかと一人でもうちょっと飲んでから電車で帰宅。

玄関で猫が出迎えてくれて ちょっと癒された。

0 件のコメント:

コメントを投稿