ラベル

2010年6月30日水曜日

キュウリ収穫

さんざん 花だけ咲いて実が大きくならなかったキュウリだが、週末の暑さのせいか、急に実が大きくなり始めた(それでも全部の花じゃないが・・・)。苗の説明に「8~10cmの大きさになるスナックきゅうり」とあったので、8cmぐらいで2本収穫してみた。
 一本はまっすぐ、もう一本はちょっと曲がっていたが中を切ってみるとまっすぐの方は先端は内部に種の元みたいな白いつぶつぶができていて食感もぽりっとしてるんだけど茎に近い方は真っ白で成長が足りない感じ。食べる分には問題ないんだけどね。
曲がってる方は、全体的に白っぽくてちょっと早かったかも・・・

そのまま塩で食べるか、マヨで食べるか 両方試したが、なかなかみずみずしくて良かった。
ただ、取ってそのまま食べたので冷えてなかったがw

0 件のコメント:

コメントを投稿