ラベル

2010年4月4日日曜日

YSP-4100設置完了

土曜はズタボロだったので日曜日朝起きてから貯まっていたWOWOWを見て朝飯を考える。偶然Billsのオーナーシェフが朝食メニューの作り方を教えてくれる番組が録画されていたので、さっそくやってみることにする。卵に生クリームと塩を入れて、あまりかき混ぜずに焼くスクランブルエッグ。確かにふわふわのできあがりだ。ただ、味が薄めだったのが神さん的には今ひとつだった模様で完食ならず。朝からポイント獲得はならなかった。
 早めに銀座に出かけて10時半頃有楽町着。さっそくお買い物・・・と思ったのだが、なんと11時オープンの所ばかり!!しかたがないので、鉄鍋餃子でも・・・と思ったらここもCLOSE。MUJIの3階にある食堂でパンとカフェラテで早い昼飯を食べながら暇つぶし。妙に外人さんが多い店だな。どうも白人系の外国人が見物がてら来ているようだ。なんでだろ。
 そうこうしているうちに、店も開いたのでお買い物。お詫びを込めて服を買ったり。結構、頑張って着いていったつもりだったんだが「集中力が切れて 飽きてきている」と言われ、お買い物終了。ビックカメラによりYSP-4100を購入。ケーブル一本と合わせて16万ちょい?!ちょうど一本在庫があったのでそのままお持ち帰り。なんとか車に積めて良かったよ。

 さらにスーパーによって、いろいろ買い込んで夕方帰宅。さっそくYSP-4100を設置しようとしたのだが・・・。

現状は

RD-S600(HDMI出力)→HDMI1m→(MDMI1)WoooーXP46 の構成なんだが、ビッグのおっさんが、「それならHDMI1本買い足せば、レコーダー→既存ケーブル→YSP→追加ケーブル→TVで済んじゃいますよ」と言われてHDMIケーブル1本買ったのだが、1.5mを買ったつもりがうっかりさんで1m。。。 実際に設置しようとしたらRD→TVの既存ケーブルは、TVの上に置いたYSPには当然届かずw さらに購入した1mのHDMIもYSPから画面の一番下に端子のあるTVにすら届かずw。近所のコジマでHDMI2本買わないと駄目かナーと思って店に行ったら、さすが田舎、売り場は広いがHDMIケーブルが2本しか在庫なし!!!それも3mと2.5m。。。。 うへーと思ったんだが、棚の隅に「HDMI接続端子」ってものが! おお これを使えば1m2本を接続できるし、2.5m一本追加で無駄もない!

家に帰ってRD→HDMI1m→ジョイント→HDMI1m→YSP(HFMI1) YSP(出力)→HDMI2.5m→TV(HDMI1)に接続。光ケーブルも接続してみたんだが・・・・。なぜか音が出ない????

Woooの端子が怪しいのでYSP→TV(HDMI2)に変えたところ 音がでた???
気持ち悪いのでRD→YSP(HDMI2)に変えて揃えたんだけど、理由がイマイチわからん。
とりあえず、これで音が出るようになったので自動チューニングを実施。部屋の外に待避してる間、YSPが出す怪音に猫びっくりw
調整後、しばらくゴルフ番組やWOWOWで録画していた映画を見てみたが、ステレオ効果がかなり増している感じかな。
しかし、思いのほか大きい音を出してしまうので、隣の家にかなり迷惑かもしれん。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿