ラベル

2010年4月10日土曜日

最近 自宅で作る食事で付け合わせにマッシュポテトがヘビーローテで登場している。別に芋を大量購入したわけではなくて、コストコで買ったインスタントマッシュポテトを作るのが楽しいのだw

日本のスーパーではあんまり見たことが無かったんだけど、ジャガイモを乾燥粉末にしたような製品で、沸騰したお湯、マーガリン、ミルクと粉末をまぜると2,3分でマッシュポテトが完成する。芋から作るのに比べて粒子が細かすぎてホクホク感が全くないのが玉に瑕だが、これをベースにポテトサラダを作ると非常に簡単でお気に入り。ハムやキュウリ、コーン、タマネギなんかを放り込んで混ぜるだけ。

難点は、とにかく容器がでかいw
キッチンの大きさは日本サイズ向けのパッケージングをお願いしたいもんだ。

こちらに写真があったのでリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿