ラベル

2010年2月10日水曜日

escape ぶらり熱海小旅行

いろいろ考えるところがあったので新横浜から新幹線に乗って西に向かってみた。


熱海駅で新幹線を降り、改札横の観光案内所で「ぶらっと来てしまったんですが、立ち寄りで温泉は入れる駅から近いところありますか」と聞いたら、スタンプラリーの紙を出してくれ「こことここが駅から近くて入れる時間は書いてあります」とのこと。駅から右方向の商店街を抜ける(降りる?)と徒歩2分ぐらいである志ほみや旅館が1000円(スタンプラリーの人は500円)でフェイスタオル付、300円でバスタオルを貸してくれる。でかい内風呂1つと露天が一つで先客が3人ほどいたが、しばらくすると出ていってしまいほぼ貸切に。ここは源泉を直で引いているらしくしばらく浸かっているとじんわり汗をかいて気持ちよくなったw


風呂を出てからどこに行こうか迷ったんだが、せっかくなので貫一お宮の松でも見に行くかと海岸まで坂を降りる。こんなに坂の街だったっけ???海岸から右をみるとお城とその左側は・・・もしや秘宝?w


坂をえんえん登って駅まで戻ってきたらなんか頭の中がからっぽになったので、帰ることにした。駅前の土産物屋でムロアジの干物(250円)を土産に買って、ちょっと小腹が空いたのでホタテ串とじゃがバタ天とビールを購入。さらに奮発してグリーン車に乗車。一路東京へ



0 件のコメント:

コメントを投稿