ラベル

2010年1月26日火曜日

crab

昨晩、神さんの実家にタラバガニが届いたとのことで、お裾分けを頂いた。足が何本かあるのかとおもったら、湯で蟹がまるまる1杯!しかも卵いっぱい。猫も大興奮!w
おとなしくしていられなかったので、写真を撮ったあと別室に退場してもらいました>猫

足を鋏で外してそのまま食べたあと、甲羅を外して中の身を穿り出して小皿に盛ってレモン醤油でいただいたのはかなり贅沢な気分。味噌も半分ぐらい頂いたが、途中でギブアップ。卵もちょっと食べたにとどまった。小ぶりとは言え一杯はけっこう量があるよw

タラバは確か海老の仲間だったと思うが、イセエビみたいな食感でうまいね。



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。タラバは、多分ヤドカリの仲間かと。
    viviちゃんはカニ、お預けですかw

    返信削除
  2. ああ!エビじゃなくてヤドカリでしたね。そう考えるとヤドカリは食べたことないですな。タラバに近い味だったらけっこう美味しいかもw

    返信削除