ラベル

2010年1月30日土曜日

チョコ予約 やばとんでお弁当

昨夜は神さんが飲み会とかで遅く、俺も夕方から打合せがあったので帰ったのは9時近く。扉を開けると猫がリビングの扉に張り付いているのが扉のガラス越しに見えて、かわいく見えたw まあ、甘えてるというより単に腹へってたんだろうけど。晩飯をやるとそれまでは激しくまとわりついていたのが嘘のようにどこかに行ってしまいほんと薄情だよなぁと思わせる。それでも居ないよりはいいぐらいかわいいけど。

猫の餌のあとは、自分の晩飯を作り食事。ちょっと酒でも飲みたいが飲むといびきが五月蝿いと言われるので自粛。なんだかなぁ。
で、帰ってきた神さんに土曜は日本橋か銀座に行かないかといわれ、日本橋三越に行くことにして就寝。

朝は久しぶりにまともな朝食を食べたくなり、目玉焼きと焼きハム、トースト、たまねぎスープ。朝からちゃんと食事ができると非常に落ち着く。撮りためた映画も消化して午後から日本橋へ。お帳場会じゃない三越は随分空いてるなw
地下のお菓子売り場は3日からの特設会場開始とは別にすでにVモードに入っているようで、いつもとは違うブースがちらほら。職場で配るらしき物の目論見に付き合ったのだが、けっこうなブースが日持ちしない商品を並べているのには驚いた。もう完全に14日とか関係ない自家消費チョコをこの時期に売ってしまおうということなのだな。
今年は14日が日曜日なので、会社も特にないだろうし(そもそも部下がおっさんだけだw)、土日じゃ飲み屋にいくわけでもないし、食べられるチョコはかぎりなく0の予感がするが、まあ メタ簿にはいいことないのでそれもまた良しかな。個人的にはチョコレートケーキとかうれしいが期待していいことはないので妄想にとどめておこう。

結局、よさそうなチョコは売り切れ(!)になっており、来週の入荷を待って受け取る手はずに。チョコの予約なんて初めてしたよ。

その後、銀座のやばとんに電話で弁当を予約してから取りにいき、晩飯をゲット。
やばとんは2月から休日がなくなり月曜も営業するらしい。お弁当も「わがままききます!」ってアピールしてるから、いろいろオーダーしてあげるのがいいのかもしれん。銀座店はきれいになっていたようなので、次回は店で食べるのもありかもな。


0 件のコメント:

コメントを投稿