ラベル

2010年1月3日日曜日

正月三日

今日で正月休みも終わり。1月3日が日曜日だとなんか寂しいねw
最近寒くなったからか、猫が起きる時間が俺より遅くなってるんだが、7時過ぎには起床。朝飯の用意をする。今年は2日目でお節終了したので今日から通常運転。これぐらいがちょうど良いかもな。
スープを温めているうちに神さんが起きてきて、箱根駅伝復路スタートw
今年は中央大がこけちゃったりしたが 特に順位に影響なく淡々と進む。データ放送で順位の推移をみているとほとんど順位が動かず、正直つまらない展開。10位と11位の間も開いてしまいシード権争いもないしね。それにしてもアナウンサーがなんども東洋大で起きた一昨年の不祥事のネタを出すのはもう勘弁してあげたらどうなんだろ。可哀想だろ。とかおもいつつも、4位から10位まではけっこうゴールで団子状態。11番目の帝京は、しっかり11位になっていて惜しかったなぁ。
個人的に一番感動したのは 城西大学がシード獲得したこと。去年まさかの途中棄権で区間賞も認められないし、棄権しちゃった選手はどうなるんだろと思ったけど、今年しっかりと走って無事シードを獲得できたということで、一生悔いを残して過ごさなくてよかったよねと ちょっと心温まる感覚。 城西も最初のころをズームインで取材してたときは、女子より遅いとか言われてたのをなんとシードだもんなぁ。よかったよかった。

駅伝終わってAEONに行ったら、劇混みで駐車場に入れず。みんな考えることは同じかw 別のスーパーでたこ焼き食って、天ぷら買って帰宅。晩飯は天ぷらそば。

さーて 明日からまた仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿