ラベル

2010年1月22日金曜日

送別会から流れ流れて

12月までうちの会社に出向できていた人が3年ぶりぐらいで元の会社に戻っていたのだが、年末年始ということもあってやっと送別会。
会社近くの居酒屋で宴会。久しぶりにあったら、メタボ対策とかで10kgも痩せていてびっくり。
うーん すごい。
居酒屋は2時間で追い出されて一次会終了。不景気というが次のお客さんが入ってるのだろうか??
つまみは残っていたので飲み放題だけ終わりにして追加注文させて欲しかったなぁ・・・。

で、帰ろうかと駅前の交差点に言ったら、ぐうぜん担当営業が一人で立っているところに鉢合わせ。ちょうどお客さんと一次会を終えて、営業仲間と合流するところというので知らない人達でもないのでそこに混ぜてもらうことにw
日頃飲まない人と話をするのは、刺激的だな。焼き鳥屋の2階でぐだぐだと焼酎を飲んだw
こういう偶然の飲みは最近ないので面白かった。
終電はとっくに無くなっていたのでタクシーで帰宅。運転手がカーナビ設定するのに、どこかのセンターに電話して、オペレーターに場所を言うと、オペレーターからカーナビを操作して場所を設定してくれていた。月315円でそういうサービスがあるらしい。純正ナビと対応携帯電話が必要らしいが走行中もカーナビ設定ができるので便利に思えた。
運転手の話だと「近くで15000円で泊まれる温泉宿」とかいうオーダーにも答えてくれるらしい。
面白いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿