ラベル

2009年12月31日木曜日

大晦日

まず年賀状を投かんw
10時開店の日本橋三越にお節を取りに行ったんだが、めずらしく開店前(といっても5分ぐらい)についたのでしょっぱなにいつも行列の天一の様子を見てみようと地下食品売り場へ。開店と同時にみんなダッシュしててちょっとびっくり。天一はすぐ行列になってしまい勢いでならんでしまったw 10分ぐらいで天ぷらをゲットして後ろを見るとすんごい行列。うーん これはちょっと・・・。帰って食べるのが楽しみだ。
 その後、カフェウイーンでお茶してブラッとしてからお節をもらって帰宅。途中で神さんの実家によっておそばをもらったり、スーパーでお雑煮用の肉とか買いもの。昼飯をさっそくそばを食いw、夕方からは なぜか餅米シュウマイを作ると言いだした神さんに言われてシュウマイをつくって蒸したり。餅米は水で戻したりけっこう時間がかかるなぁ。蒸し器二つでガンガンつくって、ちょっと楽しかったw
ちなみにレシピはアビシニアンを飼っている モモママさんのところにあったレシピを使わせて頂きました。

 紅白と笑ってはいけないをザッピングしながら、無事年越し。窓から見えたTDLの花火がきれいだったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿