ラベル

2009年11月15日日曜日

ホテルオークラ 山里

妹と神さんの誕生日が近いんだけど、いつも翌月ぐらいにいっしょにお祝いというか食事会になっている。今年はホテルオークラの山里で日本料理ということになった。
 ちょうどオバマ大統領が来日するタイミングにぶつかったら警備が大変だろうなぁと思ったんだが、1日前に出発してくれたと言うことでアメリカ大使館に近いホテルオークラも何事もなく静か。駐車場にはすでにライトアップしたクリスマスツリーがあったりして、年末ムードたっぷり。
オークラに入るのは初めてのような気もするが、ちょっと懐かしい(古い?)感じのロビーで帝国ホテルっぽい感じ。ちょっとロビーで待ってたら、すでに妹たちは入店しているとメールが来たのでこちらも店の中へ。地下は久兵衛が左、山里が右って感じで店としては一体なのね。いつか寿司も食ってみたいよ・・・。

今回は料理長にお任せコースということで、特に選ぶことなく出てくるものを食べたんだけど、やっぱ 和食は落ち着くねw 野菜中心で煮たり蒸したりしたものが多くて、非常にあっさりとしていた。ちょっと足りないぐらい・・・がいいのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿