ラベル

2009年10月7日水曜日

天然ナメコ

仕事終わりに野菜バーにぶらっとよったら、マスターが裏から「これ出そうかと思ったんだけど帰るんだったら持ってってよ」とジップロックに入った茶色い固まりを出してきてくれた。なんでも天然ナメコらしく塩ゆでして虫抜きしてあるものらしい。
家に帰ってさっそく味噌汁を作って食べてみたんだが、さすが天然物、スーパーで売ってるようなものの5倍から10倍の大きさで味と香りも超濃厚。
最近 インスタント味噌汁に逃げているところもあって、出汁はインスタントだけど、味噌を溶いて作ると香りが違うねぇw
台風の夜だけどかなりあたたまりました。マスターありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿