ラベル

2009年8月17日月曜日

お盆休み総括

今年は客先にあわせてお盆期間の仕事を休みにしてみた。とはいえ、遠出もしてない生活だったんだが、主な出来事をまとめておこう。

��.模様替え
 TVとソファの配置を変更して、大型TVの配置を可能とした。まだ買ってないけど・・・。それと7,8年使っているシェルフを処分してIKEAのBILLYとBENNOを導入。リビングがぐっと締まった印象に変わった。BILLYは40*202を1本入れたんだがTVの左右に配置するため、もう1本増やしてもいいかもしれない。

��.キャットウォーク導入
 前から神さんが欲しい欲しいと言っていたキャットウォークを導入。これで古いキャットタワーを廃止すれば、床面積占有率が減るので広く使えるはずなんだが・・・。キャットタワーの柱に爪とぎ機能がついていたので代替手段を考えないといけないなぁ。


��.炭酸水
 コストコに行ったら、炭酸水のバルクがずいぶん安く売っていた(500ml20本で1500円ぐらい)。ためしに1つ買ってみたんだが、けっこう腹が膨れていい感じだなぁと思っていたら、女性誌で「炭酸水ダイエット」なるものもあるらしいw 酒のかわりと思って飲むといいらしいが。面白いんで2パック追加。さーて、どうなることやら。


��.運動
 休み後半は、毎日ゴルフの打ちっぱなしと夕方のランニングをセットでやってみた。わずか3日程度なのでなんともいえないが、2kgぐらい体重が減った。各運動中に500ml以上は水を取っているんだが、確実に500g以上体重が減ってる。超汗かき体質だな。大笑いすると腹が痛いぐらい腹筋にストレスがたまってる。週に1回程度じゃたいした運動負荷にならんから、平日も継続しないとなぁ。。。。

��.うまいもの
 からし明太 神さんの同僚から、福岡名物でからし明太とラーメンを頂いた。「ここが一番おいしいです」と明太にはこだわりがある人らしく、送っていただいたのだが確かに美味かった(ちなみに中辛)。都内で買える所はないだろうか?ラーメンも博多ラーメンで簡単に作れた割においしいものだった。
椒房庵

 クッキー&クリーム コストコで1L買いしたアイスクリーム。思った以上においしい。

 ランチパック製造機 サンドでパンだ AEONで見つけたんだが、これがけっこうヒットw ランチパック形式にすれば神さんも食が進むのでなんとかこれで食ってもらいたい。ただし、耳の担当は俺になるので結果的に・・・。完成見本みたいな形にはならないことは注意しておきたい。平らな面に押し付けるので片側はたいらになっちゃうんだよねぇ。まあ、食べるときには気にならないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿