ラベル

2009年7月5日日曜日

お墓参り

神さん系法事のため、横浜のお墓まで車でGo!
8時に浦和→17号→板橋本町IC→(5号)→(中央環状)→(3号)→(東名)→横浜青葉ICと通過して、麻生効果で高速代は500+400!渋滞もなくて1時間ちょっとで到着。お墓の掃除をして、帰りは5号→王子線→新井宿→外環下→浦和でも同じくらいで帰宅。12時前に一仕事終わると休日もいろいろできそうな予感がするね。
浦和からはDIYショップのUnidyでレンガとか植木鉢を買って、帰宅。少し大きくなったパキラを移植してベランダに出すことにした。前の鉢だと軽くてすぐひっくり返っていたんだが、今度は鉢を大きくして周りもレンガで固めたので少々の風でも大丈夫かな。
空いたパキラの鉢に、キャットニップを移植したかったんだが睡魔に襲われて断念。Unidyで買ってきたイグサシートを敷いたソファで横になったら何時間か経っていたw

晩飯は、昨日買ったサラダご飯用ドレッシングを試すべく、野菜を適当に切ってご飯に乗せてみた。これが結構旨くてラッキー。デザートに先日もらったメロンを切ったら、ジュクジュクに熟れていて食べごろだった。

なんか あっというまに週末が過ぎてしまうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿