ラベル

2009年6月6日土曜日

おしっこ確保

動物病院は日曜休みなのと、検尿は日持ちしないとのことで、なんとか土曜昼までに検尿を取りたかった。
しかし、うちの猫トイレは鉱物系砂を使っているため、砂に落ちる前に何か道具で尿を受けないといけない。そこで100円屋で小さいお玉を買って来ておしっこしそうになったら受ける事にした。
金曜の夜に神さんが挑戦したんだが猫が緊張して排泄を中止。なかなかうまく行かない。
大抵朝起きると目覚めのおしっこをするので、それを狙ってトイレ前で待機。平静を装いつつ、おしっこポーズが完成してからお玉を股間に突っ込んだらうまく受ける事に成功!
早速動物病院に持って行くと、顕微鏡での目視と遠心分離で検査していた。
結果、細菌も結石もみつからず血液は確認されたが原因は不明。一週間薬続ける事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿