ラベル

2009年4月17日金曜日

宴会の日は自由な日

今年度から、所属部署の体制が若干変更になり偉い人が変わった。それにともなう歓送迎会が、挨拶回りも終わったこの時期に開かれることになった。
職場の飲み会と言っても、管理職限定なので加齢臭漂うオッサン飲み会orz もう俺もそんなカテゴリーなのねw

常駐先から遅れて参加したら10分ぐらいしか遅れていないはずなんだが、ずいぶんできあがっているオッサンばかりで正直びっくり。飲み放題メニューだったとおもうのだが、瓶ビールをしこたま頼んだ後、みなさん思い思いの焼酎割に移行しているようでビールがずいぶん余っている様子。こういう時は黙ってビールを飲み続けました。

で、2時間で店側から追い出しがかかりちょうどいい感じで皆さん次のお店に移動とか。俺も帰ろうかとお土産のドーナツを買ったところで、そういえば!とBarCを思い出したので寄ってみた。
カウンターに3人先客がいるぐらいなので のんびりとできる感じ。
ソルクバーム、グラスホッパー、水、白州ソーダ割りと ぬるーく楽しんで帰ることができた。
新婚のバーテンダー嬢と料理についていろいろと語れたのがおもしろかったかな。

宴会の日は飲んでかえっていい日なので なんか自由な気分。 だったのだが・・・・


きちんと電車で帰宅して風呂に入ったとこまでが成功で、その後風呂の換気扇を回すのを忘れて寝てしまったらしくもの すごく怒られて凹んだのは猫と俺だけの秘密だw

0 件のコメント:

コメントを投稿