ラベル

2009年3月23日月曜日

PASMO再発行

朝、出勤しようと身支度を整えていたら、定期券が見当たらない・・・。

ああ!やっちまったー。
木曜日、定期券を後ろポケットに入れていたズボンを脱いだ時に、修復不能な穴を見つけてしまいそのままゴミ箱に捨ててしまったんだが、あの時チェックが甘かったんだ!!!

うひー

確か、そのままゴミ袋まとめて回収出しちゃったから今から取り戻すのは無理だな。。。。
とほほ。

とりあえず、飯田橋メトロの定期券売り場まで行って、PASMO紛失を窓口に届けたら「じゃ 再発行用にこれ書いてください」と何かの用紙を出された。

 かなり書く欄が多かったが、氏名(カナ)と生年月日、電話番号だけを指定され、記入後はそれを見ながら端末でぽちぽちおっさんが入力。名前と生年月日を入れた時点で、「駅はどこからどこですか」と聞かれて、口頭で答えたところで確定したらしい。電話は用紙には携帯番号を書いてしまったんだが、届けていたのは有線だったらしく、市外局番を言われたので続きを口頭で。
これで紛失再発行整理票 というのを出してもらった。

 明日以降、この整理票を窓口に出せば1000円(手続きとデポジット500円ずつ)で再発行してくれるようだ。

 ちなみにToMeカードのオートチャージ設定や、届け出までのチャージ金も戻るらしい。電子定期さまさまだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿