ラベル

2009年3月8日日曜日

EeePC901Xを高速化

時々901Xがフリーズしてしまったかのような動きをするのが気になっていたんだが、どうやらSSDを使っていることによる弊害らしい。こういうときはEWFだよ とIRCで教えてもらったんだが、ちょっとぐぐって見ると他にもSDメモリを使ってCドライブを開けることが重要らしい。余ってるSDがなかったので、近所のコジマに行ってみたんだがSDHCは8Gしか置いてないし値段もなんか高い。価格コムをちょっと眺めてAmazonで翌日着で3000円強というのを見つけてぽちっと。土曜の昼ごろに発注して日曜の夕方には無事到着。Amazonえらいね。

Transcend SDHCカード Class6 TS-SDHC6シリーズ

よく見たらa-dataのSDHC16Gは2800円ぐらいか・・・・ まあいっかw

こちらのサイトを見ながら
My DocumetsをSDに移動して、EWFを設定。
再起動後、ewfyも設定。

さてさてこれでどれだけ早くなるか楽しみだ

0 件のコメント:

コメントを投稿