ラベル

2009年3月7日土曜日

ママ~!

先日 IKEAで飯食ってるときに、隣のテーブルにお父さんと二人でいた3歳ぐらいの男の子。しばらくすると「ママーままー!」と絶叫。いくらパパがなだめすかしてもまったく応じずまるで人攫いにあったが如く。
パパも相当苦労していたが、さすがに周りに迷惑だと思ったのか携帯電話でママを呼び出し、買い物に出ていたママがボクをつれて買い物へ、パパは荷物といっしょにお留守番 ということがあった。

どっかで見たことあるなーと思ったんだが、実はViViがそんな感じだったw
まあ、泣き叫びはしないんだが神さんがいるときは、俺と遊んでいても一声かかればダッシュで走っていってしまうし、俺と一緒にリビングにいても、神さんが廊下に出て扉を閉めるとあわてて扉に駆け寄りガラス窓にへばりついてる。

悔しいのは 俺が先に帰ってソファに横になってると、甘えたいのか俺の胸の上に乗ってくるんだが、グルグルのどを鳴らしながら丸くなって寝ていたくせに、玄関が開く音がしたとたん脱兎の如く玄関まっしぐら。

ママには勝てないのかなー orz

0 件のコメント:

コメントを投稿