ラベル

2009年3月15日日曜日

インパクトドライバーって便利だった・・・

昨日買ったPAXを運び込み。これがけっこう大変。2.1m x 60cm x 6cmで重さ35kgって、なかなか持てるもんでもなく、かといってカートに寝かせて乗せてもマンションのエレベーターには乗せられず。
台車の上に立てた状態で手で支えて転がしていくしかなかった。台車に載せるとエレベーターの扉の高さを超えてしまい斜めに寝かせたり結構苦労した。家に持ち込むところでは、神さんに手伝ってもらったんだが、どうにもこういう作業に慣れてない人に作業指示をするのは難しい。結果的に怒らせてしまい非常にブルーな気持ち。こういうときは男手がほしくなるよなぁ。IKEAのパッキングは小さいものでも10kg超えるからほんと スウェーデンの女性はたくましそうだ。

で、ブルーな気持ちのまま組立作業に入ったわけだが、今回は7年ぐらい前にいただいたまま使う機会がなかったインパクトドライバーを使ってみることにした。前に一度使おうとしたんだが充電してなかったので使えなかったということがあったので、今回は荷物運び込み前にコンセントに接続しておいた。3時間かかるということだが、短時間ならフル充電しなくてもいいだろ・・・。
使ったのはPanasonic 充電ドライバー マイハンド 2.4V 青 EZT121-A

組み立てたPAX(50cmx58cmx201cm)は、上下に6本ずつネジを打つ以外は、背面の釘40本ぐらいしか止めるところがないんで、電動ドライバー使ったらあっという間。すげー楽。

組立後に籠引出とか、棚をつけるためのねじ止めの方が多かったんだが、最後まで締めるには電圧が落ちてきてたので、仮止めまでを電動ドライバーつかって、最後は手で〆た。

30分ぐらいでPAXの組み立て完了、うーん こんなに楽なら先週もつかえばよかった


0 件のコメント:

コメントを投稿