ラベル

2009年3月14日土曜日

お買い物

いつもどおり 6時半にViviが起こしにくるので、土曜日もいつもどおり起床。すごい風と雨。珍しく南風なのでベランダがびしょぬれでびっくりだ。
コーヒーを飲んで、またまたIKEAへ。ちょっと早すぎて開いてなかったw
ちょっと待ってる間に外から展示してあるPAXを見て、プランニングしたり。

9時半にオープン、まずはレストランへ。99円のモーニングプレートは味気ないのでミートボール食べようと思ったら11時からだったorz
しょうがないのでモーニングプレートにしたが、250円のモーニングプレート+ワッフルという新しいメニューができてた。今度試してもいいかも。
朝一はドリンクサーバーのラテ機能がいまいちだね。
朝飯を食いながら10時の開店を待つ。
悪天候だからかちょっと空いてる感じ。

で、予定通りPAXを購入。予定外だったのは75cm幅のPAXはさすがに重くて配送にした。
帰り道 サミットで食材をちょいちょい購入して帰宅。

時計を見たらけっこう時間がたっていたので大慌てで浦和御園へ。そうですレッズのホーム開幕です。
午後から晴れるという予報はちょっと遅れて小雨降る中、さいスタへ。
試合は4分で今期初ゴールをあげたんだが、あとはしょっぱくてハーフタイムは身も心も凍える状態。雨がやまなきゃ帰るといってた神さんの願いが通じたのか雨は一瞬上がり後半も応援。後半は打って変わった攻め気まんまんで盛り上がる状態。そして初勝利・・・・よかったよかった。
帰り道 あまりの寒さに屋台のトッポキ(400円)を購入。これが辛くて暖まった。行きに食べておけばよかったなぁ。

帰宅後、EeePC901X の再インストール。& キャベツツナカレーをつくる。
とりあえず、両方とも成功。

祝杯にサミットで買ったシルクエビスをぷしゃった。

ちょっと今日は盛りだくさんだったな。




2 件のコメント:

  1. IKEAは家具は安いですが、全部組み立てが自分なのと、重いのがきついです。特に男手が一人だときっついです。組み立てより運び込みが問題です。大阪で購入したときは腰に気をつけてくださいね

    返信削除
  2. ひでちゃん@三重県2009年3月15日 12:38

    東京にはIKEAが有って良いね。
    中部地方に出来るって噂があったんだけど、物流センターでした。IKEAの商品は山の様にあるはずなのだけど、買えないのです。高速安くなったら、大阪のIKEAまで遠征してみようかな~

    返信削除