ラベル

2008年12月7日日曜日

EeePC901X をゲット

一月ほど前からUMPCが気になってしょうがなかった。

ソファでかるーく使ってるPCはlenovo の X60sを使っているんだが、電池のもちがいまいちなのと、ちょっと大きすぎるのが気になっていた。そうはいっても、かるーーーく買えるほど安いほどの価格でもなく毎週近所の量販店のチラシを見ながら悩んでいた。

そうこうしているうちにどんどん新型は出ちゃうし悩みは深まるばかり。

某茄子でてから思い切って買いにいくかなーと思ってたら、IRCでUMPCを買い足したという人がいて、だめもとで古いPCの行方を聞いたら、格安で譲ってもらえることに!!!
ありがたい!!!
しかも休日にもかかわらず近くの駅まで持ってきてくれるとのこと。

夕方受け取りに行き 駅のスタバで軽く動作確認。きれいに使っていたマシンなのでまったく問題なし。帰宅後 さっそく無線LANの設定。AOSSのクライアントマネージャーをUSBメモリで入れたらなんとか接続完了。
インターネットの大海につなげればあとは、設定祭り
楽しくなりそうだ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿