ラベル

2008年11月24日月曜日

上海蟹って うまいね

妹と神さんの誕生月が同じということで、食事会。

みんなの予定が会わなかったのでちょっと遅れてしまったがまあそこにコダワル歳でもないのでいいかなw

今回、都合をつけやすいことでランチ、場所は先日母親が「とてもおいしかったので!」ということで品川のCHINA SHADOWに。

メニューによると上海蟹のコースもあるようだが、価格もすごいのでメインとして一品頼んであとはアラカルトでw。まあ それでもみんなでしゃべりながら食べていれば、そこそこ腹は膨らむのでちょうど良かったかも。

それにしても でてきた上海蟹には驚いた。正直 食べたことがない食感だったよ。あれは確かうまい!卵黄のようなねっとり感もあり絶妙。身がすでにほぐしてあったのでどこがどうとか言えなのが残念だが、とにかくおいしかった。
シーズンがあるようなのでいつでも食べられるものではないのが残念だなぁ。

途中、誕生日の人がいるということだからか、ケーキが出てきたんだがこれがおいしい! 見た目はシンプルなショートケーキなんだけど、ちょっとリキュールが効いていてとてもいい感じだった。

来年もっといいシーズンに食ってみたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿