ラベル

2008年7月6日日曜日

なんとなくストレスがたまってる気がするので

朝から洗濯したり、実家から持ち帰った荷物を整理したり(遅々として進みませんが)していたら、なんかものすごく「うわーーーーー」ってなってきたので、うまいもんでも食って発散しようかと晩飯何食べたいか神さんに聞いたら答えが「素麺」

素麺ですか・・・・うーん

なにも作れない感じだったんだが、お構い無しで料理開始。

にらを一束みじん切りにする。ひき肉と炒めて味噌と酒、みりん、砂糖で味付。肉味噌を作成。

さらにジャガイモをレンジで蒸かしてからたまねぎ、きゅうりと和えてポテトサラダ。

豆腐にゆず粉とポン酢をかけて、ゆず豆腐

素麺に肉味噌とキュウリを添えて、めんつゆを軽くかけて完成。

こんだけ作ったらちょっとすっきりしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿